私が作ったお菓子で誰かが笑顔になる。
その笑顔をみて私も笑顔になる。

それが何よりの幸せ*


/ / - / - / - /
幸せの青パパイア
 

今週は専門の導入研修でした。

そこで、講師の方が作ってくれた、青パパイアのスイーツ。


さっぱりしてて、ゼリーとムースがすごく合ってておいしかったー!
そして、色々たくさん良い話を聞くことができました。

この学校にして本当によかった!


とにかく色々良い意味で忙しく充実してます^^


明日は入学式!頑張ろう(^ω^*)


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
/ 18:02 / - / comments(0) / trackbacks(0) /
ラズベリーマカロンとラッピング。
 

前のマフィンと一緒にマカロンも作りましたー^^

今度はバタークリームにラズベリーピュレを混ぜて
ラズベリーマカロン!

ちょっとバタークリームを作るときイタリアンメレンゲを失敗して、
甘さが足りない感じになったのですが、
間に挟んでマカロンと一緒に食べるとちょうど良い感じだったかな〜


マカロン、ピエに若干焼き色が付いちゃった・・・><
アルミホイル被せたんだけどなあ。





ハートかいてみたり^^





ラッピングは、透明の袋に柄入りテープを貼って
後ろはマスキングテープでとめました。





桜のマフィンとマカロンを一緒に袋に入れてラッピング^^*

プレゼントするものを作るのってやっぱり楽しい(^ω^*)


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
/ 20:59 / - / comments(1) / trackbacks(0) /
桜のマフィン
 

桜のマフィン作りましたー!


マフィンカップもピンクの和風なものなので
すごく桜なかんじ^^*


焼きっぱなしのお菓子って、あまり頻繁には作らないので
たまに焼くと本当失敗する^^;

これも、生地をレシピ通り8分目まで入れたのですが。。。

あふれまくり^^;

生地をカップに流してるとき、
ちょっと多いかもなあ、とは思ったんだけど、
カップを少しはみだしてふっくらした感じのにしたくて。
生地が少なくてカップが余っちゃう感じは嫌だなあと思って><



それで、結果溢れましたが^^;


あふれた部分は拭いたりとかして何とかごまかし^^;



試食で1つ食べてみたら、
柔らかくてふわふわほろほろ〜って感じでおいしかった!

バターを練って作る作り方じゃなくて、
卵をあわ立てて作る作り方をしたからかな
すごい軽い食感。




ちなみにこれは、
明日、高校の友達で集まるので
みんなにあげようとおもって作りましたー^^

昼間につくって、
今やっとラッピングが終わったところ。

あとでラッピング写真もUPします^^
ラズベリーマカロンも作ったのでそれも。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
/ 00:45 / - / comments(0) / trackbacks(0) /
卒業記念ケーキ*
 


3月前半に作ったものですが、今頃更新^^;


自分の卒業を祝って、自分へ作ったケーキ^^笑



夕飯はちらし寿司で、(3月2日だったのでひなまつりもかねて^^)
そのあとに家族で食べましたー





ふつうのいちごショートです。

春らしく、ラズベリーピュレでピンク色にしたクリームを
桜口金でいっぱい絞ってみました^^


ちょっとラズベリークリームがぼそぼそな感じに・・・^^;
もっとふわっと綺麗に絞って桜な感じにしたかったなー


クッキープレートには、
Happy Aniversaryって書いてみた。

スペルあってるのかな 笑
勘で書いちゃった。

あ、調べてみたらn2つだった!
間違えてるー!



本当は、「祝 卒業」 とかって書こうと思ったんだけど、
意外にプレートが大きくて、それだけだとつまらないし
漢字っていうのも地味だなーと思い。


単に、
Anniversaryって書いてみたかっただけ 笑


スペル間違えちゃってるけど^^


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
続きを読む >>
/ 02:33 / - / comments(2) / trackbacks(0) /
オペラ。



なんだか写真ぼやけてますね・・・^^;




やっと、ずっと作りたかった

オペラ

作りました〜^^


なんかちょっぴりイメージと違うけど
なんとか形になりました〜

作る前はもっと生地がコーヒー色なイメージだったんですが。。。

コーヒーを染み込ませるときに
べちゃべちゃになったら嫌だな〜と控えめにしたからかなあ


味は、次の日に食べたくらいがなじんでて美味しかった^^


作った日は、切り落とした周りの部分だけでおなかいっぱい!という感じだったからなあ 笑


今度は、大き目の正方形で作って、
表面にOperaって筆記体で描くのやってみたいな〜^^


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
/ 23:33 / - / comments(2) / trackbacks(0) /
<< 2/17PAGES >>