私が作ったお菓子で誰かが笑顔になる。
その笑顔をみて私も笑顔になる。

それが何よりの幸せ*
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ / - / - / - /
<< バターロール / main / お久しぶりです! >>
お久しぶりです♪ ムースケーキ**
 
お久しぶりです!蒼井です!


いったい何ヶ月ぶりだろう。

やっぱり前みたいに家で作ってばかりもいられず^^;


バイト代もパティスリーめぐりに費やしてしまって
時間もなくあまり作ってません^^;

作れてもきれいに写真をとる時間も無かったりして
なかなか更新までできませんでした><


けど本当に久しぶりの休みで
ケーキを作れたので載せます♪♪





ムースケーキです^^


下のピンクはフランボワーズムース。
白はチーズムース。

フランボワーズのジュレをかけて♪

高いけれどフランボワーズとブルーベリー、ミントも買ってしまった 笑

でもやっぱりあると違う〜!

そして、これもまた豪華に金箔^^

オペラを作ったときどうしてもほしくて買ってしまった金箔。
まだまだ余っていたのでせっかくだし使ってみた^^


チョコ細工は久々でほとんど成功しなかった><


そのあとホワイトチョコのほうがしっくりくるかも、と思ってしまった私は
ホワイトチョコを買ってきて同じ細工を作ってみた。



まあまあいい感じ?

でも思った以上にホワイトよりブラックチョコのほうが
おさまってる感じがしたりして。




でも本当に久しぶりに凝ったケーキを家で作って
うまくいったからすごい嬉しくてストレス発散♪
(これ失敗してるとむしろストレスになります 笑)



せっかく上手にできたので
母の友人におすそ分け^^






それがこんなものに化けました




栗ーーー!!


これから渋皮煮作ります



 




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
/ 13:03 / - / comments(3) / trackbacks(0) /
スポンサーサイト
/ 13:03 / - / - / - /
COMMENT
こんにちは^^
お久しぶりです♪

なんて綺麗なムースなんですか><
めっちゃ食べたいです!!!
どうしたらそんなに上手になれるんでしょう…。

私もいつかこんなケーキを作ってみたいです*
/ +Youka+ / 2010/10/11 3:43 PM /
お久しぶりです!
更新楽しみにしてました^^♪
忙しそうですががんばってください!
/ natu / 2010/10/31 8:28 PM /
はじめまして!!

すごくおいしそうです><!

私は、お菓子作り&料理が苦手なので主さんが羨ましいです♪ 

更新がんばってくださいね★
/ Ayumi+゜.。+* / 2010/11/21 7:41 PM /









Trackback URL
http://tubuanpanman.jugem.jp/trackback/91
TRACKBACK