私が作ったお菓子で誰かが笑顔になる。
その笑顔をみて私も笑顔になる。

それが何よりの幸せ*
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ / - / - / - /
<< 幸せの青パパイア / main / お久しぶりです♪ ムースケーキ** >>
バターロール
 
とってもお久しぶりな更新です。


やっぱり忙しすぎて
なかなか家でお菓子作りなんて暇がありません><


そんな中思いつきで夕方からパンを作りました。
ついこないだ製パン実習でやったバターロール^^

手捏ねです^^*




初めてうまくできたグルテン膜!

今まで、あのベタベタの生地が
こねるだけであんなにまとまるなんて知らなかったから
打ち粉をしまくってたので、まったくこの膜ができなくって
カチカチのパンばっかりできてたのですが。


初成功ー!






成形してたまごを塗って〜








焼き上がりー!

ぴっかぴかのバターロール^^

やっぱりなんだか表面は硬い気がしないでもないけれど
自分で作ったパンの中で1番の出来!



手捏ねって楽しい(^ω^)!
今度は学校で、放課後みんなでベーグル作りを計画中!!

楽しみ♪♪
/ 23:44 / - / comments(2) / trackbacks(0) /
スポンサーサイト
/ 23:44 / - / - / - /
COMMENT
おひさしぶりです。
更新を待っていたので、久しぶりに来て更新されていてうれしいです。
お忙しいのですね、お疲れ様です。

バターロール、形も焼き色も綺麗でおいしそうです。
食べたいな〜^^*
グルテン膜もしっかりできていますね♪
私もいつも手捏ねです。
時間はかかるし大変ですが、作りがいがありますよね。
お友達と手作りなんて楽しそうですね。


またの更新楽しみにしています♪
/ Halu / 2010/06/09 12:27 PM /
ずいぶん前にコメントしていたものですが、覚えていらっしゃるでしょうか(><)


パン作り、楽しいですよね!

グルテン膜、いまだにうまくできていないので私も挑戦してみようかな(*^^)


話は変わりますが、私も東京の方、今年受験することにしました(^^)

蒼井さんみたいに上手ではないけど、

受験頑張って、合格したら、

一生懸命勉強したいと思います。


またブログ見に来ます(^^)

頑張ってください!


/ わさこ / 2010/07/20 7:06 PM /









Trackback URL
http://tubuanpanman.jugem.jp/trackback/90
TRACKBACK