私が作ったお菓子で誰かが笑顔になる。
その笑顔をみて私も笑顔になる。

それが何よりの幸せ*
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ / - / - / - /
<< パティシエコンテスト! / main / チーズケーキ&桃アイス♪ >>
かぼちゃのティラミス

 


南瓜のティラミス作りました!
実際は写真よりもうちょっと黄色いの。

連続でかぼちゃを使ったお菓子♪

でもこれは結構前から作りたいなあと思っていたものの1つ^^

ココアをかけてから思ったんだけど
パッと見プリンみたい・・・笑


味はとっても美味しかったです!
さすがかぼちゃ 笑

すごくかぼちゃな感じなんだけど
チーズの感じもほんのりあって
コーヒーとココアがくるとティラミスだなって感じで

とりあえずうまく合ってて美味しかった♪



飾りチョコで余ったのをコルネに入れてお絵かき♪

べつに誰も誕生日ではないんだけど
友達の誕生日ケーキに書くために練習 笑

というかHappy Birthdayって書いてみたかったの^^


この刺さってる飾りチョコ、大苦戦><

テンパリングしないで
ただ溶かして転写シートに薄くのばして
冷蔵庫で放置。

したら、テンパリングしなかったのが原因か
夏だからなのか分からないけど

冷蔵庫から出して数秒で溶けてく!!

ぐにゃぐにゃになるので冷凍庫に入れてみた。
そしたら一応一瞬は固まって刺せるくらいになったけど
たべるころには辛うじて倒れないだけでぐにゃぐにゃに 笑

いつもは一応温度調節してたけど
あれも成功してるのか分からないからな・・・

でもこんなふうにはならなかったし
それが原因なのか、単純に夏だからか
分からない。。。

でもやっぱり手間を惜しんじゃだめだねー

お菓子作るには暑いのはいやだけど
冬になるとバター1日置いても柔らかくならないんだよなあ
夏ならエアコンつけてない部屋に30分置くくらいですぐ柔らかくなるのに
(下手すると溶ける 笑)



あ!そうだ!
前の記事へのコメントで
おめでとうってみんな言ってくれてすごく嬉しかった!
ありがとう!!!!
なんかほんとにすごくうれしかった!ありがとう!!


ランキングに参加してます♪ 応援してくれる方よかったらクリックしてください♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
/ 14:39 / その他 / comments(6) / trackbacks(0) /
スポンサーサイト
/ 14:39 / - / - / - /
COMMENT
初めまして♪

とっても美味しそうですね。

このブログリンク付けさせてもらいますね^^

また来ます!
/ ゆいりん / 2009/08/25 3:46 PM /
こんにちは。
ふみから飛んで来ました。
お料理上手ですね!!!
ティラミス食べたいです。
/ / 2009/08/25 9:32 PM /
おひさしぶりです*

最近あまりコメントしてませんでしたが、こっそりいつも見てました(^^)


準グランプリおめでとうございます*
やっぱり尊敬します(..)
これからも頑張ってください!!


かぼちゃティラミス美味しそうですね〜かぼちゃすごく大好きなんですよ*


では、またちょくちょくコメントしにきます〜(^ω^)
それでは!




/ なおみ / 2009/08/26 12:36 AM /
■ゆいりんさん
初めまして♪
リンクありがとうございます!

よかったらまた来てください^^*

■舞さん
こんにちは〜
お菓子以外は結構苦手ですよ 笑

■なおみさん
お久しぶりです!
コメントなくても
見ていただけてただけですごく嬉しいです♪

ありがとうございます!
これからも頑張ります!

かぼちゃ美味しいですよね♪
最近ハマってます^^*
/ 蒼井 / 2009/08/30 1:11 AM /
こんにちは(*^_^*)
ふみから飛んできました。

すごくおいしそうです☆
めっちゃ食べたいです\(^o^)/
作り方教えてください!!
/ saori / 2009/10/06 3:11 PM /
■saoriさん

こんにちは^^

ありがとうございます〜
作り方は自己流で
あんま覚えてないんですが
かぼちゃをレンジで柔らかくして
裏ごしたものを
普通のティラミスの生地に混ぜた感じです^^
/ 蒼井 / 2009/10/06 10:52 PM /









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK