私が作ったお菓子で誰かが笑顔になる。
その笑顔をみて私も笑顔になる。

それが何よりの幸せ*
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ / - / - / - /
<< チョコチップクッキー&アメリカンチョコクッキー / main / いちごタルト >>
シュガークラフト ベビーシューズ


 地元の近くの製菓学校のオープンキャンパス行ってきました!
体験実習でつくったのがこのシュガークラフト

砂糖とかゴムの木の成分に似たものとかが混ざってできている
生地に色素を混ぜてこねて伸ばして型で抜いて
組み立てます^^

ちなみの教わったのは靴の組み立てとかで
アイシングでのデコレーションは自由でした^^

なので、いちご柄に!

土台にも色つければよかったなあって思ったりしたけど
とりあえずいい感じにできたと思うのでよかったかな^^



アップ。

ちなみに飾ることが目的なので食べられません。
白い部分は大丈夫だけど
色素がイギリス製で、日本で食用に認められてないものだとか。


それにしても、この細かい作業、すっごい楽しかった!

やっぱりこういうこと大好きだなあって思ったのでしたー
/ 16:23 / その他 / comments(1) / trackbacks(0) /
スポンサーサイト
/ 16:23 / - / - / - /
COMMENT
はじめまして♪
なつと申します^^

シュガークラフトお上手ですね!!
私は細かい作業は好きなのですが、不器用で…
私もお菓子作りが好きなので
よくブログ見させていただいてます!
すごく参考になります−(*´∇`)

また遊びにきますっ☆
/ natu* / 2009/04/27 10:27 AM /









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK