私が作ったお菓子で誰かが笑顔になる。
その笑顔をみて私も笑顔になる。

それが何よりの幸せ*


/ / - / - / - /
ばれんたいん

 

バレンタインの友チョコとして作ったエクレア



最近金欠な上に、進路のこととか色々考えちゃうと
作れなくて、載せるお菓子がないけど更新したくて 笑
なので、このブログ始める前に作ったやつを


いやー、この時はやっぱ大量生産って大変だなって思った

まあ家じゃ狭いしオーブンも小さいしね。

カスタードには
カカオマスを混ぜてみました。

板チョコを混ぜるのとはやっぱり全然違う味。
私としては糖分とミルクの入ったチョコレートを
混ぜたほうが好みだったかも



ラッピングはこんな感じで^^

cottaという通販サイトで
調子のってギフト用シールを買いすぎて 笑

バレンタイン用だけでも3種類 笑



あまった生地でワニさんシュー

最後、相当疲れてるときに適当にやったので
かなり雑ですが・・・目と鼻の生クリームとか
絞らずにスプーンでのっけたり
チョコの線もスプーンでかけたし・・・

言い訳いっぱいですが^^
一応ワニさんになってるかな?


エクレア、好評だったのでよかったです〜
ワニさんはまた今度キレイにつくりたいな


レシピ
http://chococo-web.com/choucream.htm

シュークリームの生地を細長く絞って焼いて
カスタードを詰めて溶かしたチョコをつけるって感じです^^

/ 12:19 / シュー / comments(2) / trackbacks(0) /
1/1PAGES