私が作ったお菓子で誰かが笑顔になる。
その笑顔をみて私も笑顔になる。

それが何よりの幸せ*


/ / - / - / - /
あんぱんまんクッキー

 


クッキーであんぱんまんつくりました!

アイシングに食紅で色をつけて
コルネでお絵かき〜♪
目とくちはココア入りアイシングで♪





こんなのも作ってみました♪

すごく大変だったのでもう作りたくない 笑



あ!アンパンマンが鍵盤クッキーつまみぐい!



とかいって 笑



ランキング参加してます^^
よかったらクリックお願いします!


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
/ 21:22 / クッキー / comments(3) / trackbacks(0) /
タルトの余りでアイシングクッキー
 

前のいちごタルトの余りのタルト生地を
型で抜いて焼いて、アイシングでデコレーションしてみました

こないだのオープンキャンパスの
アイシングの配合でやってみたら
書きやすい!

字を書くならこの硬さはちょうどいいな
クッキーの表面に塗っちゃうなら
もっと柔らかくてもいいかな

名前入りはクラスの子の。
韓国大好きな子には韓国語で 笑




すこしアップ。

いちご柄頑張ってみました!
学校もってったら、結構好評だったからよかった^^



あさっては県内の
前にいったとことは違う製菓学校のオープンキャンパス行ってきます!

カリキュラムとかもそっちのほうがいいなって思うところが多くて
パンフレットとかの雰囲気でいいなあ、って思ってるんで
実際に雰囲気のいい学校だったら良いなあ。




アイシングのレシピ↓

粉糖  200g

卵白  30g

食用色素  ごく少量

けっこうな量ができます^^

私は生地はタルトのあまりで作りましたが
好きなクッキーのレシピで作ればOKです^^

お勧めはこちら
http://chococo-web.com/cookie-aishing.htm

ここにもアイシングのレシピがありますが
字をかくなら私が書いたもの、表面に付けるだけなら
リンク先のものがいいかとおもいます^^




コメント返事☆

 ちいこ様

ブログ訪問&コメントありがとうございます!
愛読なんてめちゃめちゃ嬉しいです!!

参考にしていただけたらうれしいです

またきてください〜^^
/ 21:45 / クッキー / comments(0) / trackbacks(0) /
チョコチップクッキー&アメリカンチョコクッキー
 



学校の図書室の司書の先生が誕生日だったので
プレゼントにクッキー焼きました

チョコチップたっぷりの
アーモンドパウダー入りクッキー。

アーモンドパウダーが入ると焼き菓子は
何でもおいしくなる気がする

ちょっとバターが柔らかくなりすぎてたのか
形をつくるときベタベタで大変だった









誕生日プレゼントなのでラッピング。

家にあるものを使ってこんな感じで。。



赤いのはいちご。
作り物ですよ!笑

家にあったものだけにしては
結構いい感じじゃないかなヾ(^ω^)ノ


いっぱいできたので友達用に。




最近手の込んだお菓子作ってないなあ
なんて思って、なんでだろうって考えたら

学校やらバイトやらで
なかなか1日暇な日がないんだよなあ

あっても友達との予定立てちゃったり。

今週は土曜まで予定あるし日曜は夕方からバイトで。
バイトがあるって思うとなかなか手の込んだものが作れなくて。

次の週からGW終わる週までは
バイトかその他の予定ある日ばっかりで
やっと休めるころにはテスト前かもなぁ。
/ 21:20 / クッキー / comments(0) / trackbacks(0) /
黒ゴマクッキー

 

ふと作りたくなって作ってみた黒ゴマクッキー

冷蔵庫で休ませる時間もレシピに忠実に
作ったので生地だけで4時間ちょいかかりました

って、普通はいつだってちゃんと休ませるべきなんですよね。

焼いた当日より次の日のほうが味が馴染んでておいしい気がした^^





そして特にプレゼントする予定もないのにラッピング。
Handmadeの字がかいてあるのは
こないだ買った
マスキングテープ

誰にあげるわけでもないのでHandmade とか書いておいたけど
プレゼントする相手の名前を書いても良いかなーなんて思った。


 



今日は春休みのうちに数少ない、バイトのない日だから
何か作ろうと思ってたんだけどもう3時・・・
これから何かつくろうかなぁ
バター買っちゃったしバターメインの生地で焼きっぱなしで
できるものがいいな

作りたいもの、思いついたら作ってまた載せますヾ(^ω^)ノ


黒ゴマクッキーのレシピ
http://chococo-web.com/cookie-goma.htm


追記でコメ返します^^

続きを読む >>
/ 14:58 / クッキー / comments(1) / trackbacks(0) /
1/1PAGES