私が作ったお菓子で誰かが笑顔になる。
その笑顔をみて私も笑顔になる。

それが何よりの幸せ*


/ / - / - / - /
いちご大福


いちご大福

当分お菓子つくれないかも!とかいいながら
ちゃっかり作っちゃいました 笑

スーパーのレジのバイトしてるんですが
まだまだ苺が店に並んでいて我慢できず・・・

ちょっと前から作ってみたかったので
いちご大福にしてみました^^

あんこの甘さにジューシーで甘酸っぱいいちごがよく合う!
甘いけどしつこくなくって良かったです♪



半分に切ったらこんな感じ^^


電子レンジで加熱するレシピなので
結構あっという間にできました♪


でも1回目にやったときは微妙に失敗でした。



写真の撮り方から若干やる気ないんですが 笑

なんか、周りのモチ部分(求肥?)が柔らかすぎて
でろーんっていう感じになっちゃって。
ちなみにピンクに色づけするのも忘れて^^;

あんこもちょっと少なかったかな、という感じで。

結構短時間でできるので
そこを考慮して再挑戦したのでした^^


よく考えれば、ここ始めて以来の和菓子かも!
あんまり和菓子は作らないんですが
ときどき作ってみたくなるんですよね。

だからか、和菓子に合うお皿とか持ってないなあ
こんど探してみよう^^


/ 00:50 / 和菓子 / comments(5) / trackbacks(0) /
1/1PAGES