私が作ったお菓子で誰かが笑顔になる。
その笑顔をみて私も笑顔になる。

それが何よりの幸せ*


/ / - / - / - /
焼き菓子のかご盛り。
 

親戚の家へのお土産に

焼き菓子を焼いてカゴにいれてラッピングして持って行きました♪



中身は、

チョコマーブルパウンド
紅茶パウンド
アーモンドココアクッキー

ラッピング前の写真を撮るのを忘れました><;



上はこんなかんじに、ドイリーと造花とリボンで♪


ラッピングはもっと勉強したいなあ〜


とりあえず喜んでもらえてよかったです^^*

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
/ 23:48 / 焼き菓子 / comments(2) / trackbacks(0) /
マーブルパウンド。
 


マーブルパウンドケーキ焼きました^^*





プレゼントする予定は無いけどラッピングしてみた。
こないだ買ったもので♪

そう、金色のギフトシールとかを貼ろうと思ってたのに
ワックスペーパーは表面がつるつるでシールがくっつかない;
予想外だった〜

とりあえずブログ用に写真だけ撮って食べるためにラッピングはがし 笑



切ってみたら良い感じにマーブル

うれしい^^*




こんどこそ本当にプレゼント用のラッピング*
学校に持って行きました〜^^

あ、前の右のと後ろの左のは紅茶パウンドです。
切るまえの写真は次にUPしますね〜*


ブランデーを入れたのでとっても上品な味でした^^

でも私は入ってない方が好きかも^^;
今度入れないのも作ってみよう〜


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
/ 22:27 / 焼き菓子 / comments(3) / trackbacks(0) /
さくらんぼのカップケーキ
 

創作お菓子は費用も時間もかかりそうなので
作る日程は未定。。。

というわけで
さくらんぼのカップケーキを作りました^^


1〜2週間くらい前から
スーパーでは、すっかり苺を見なくなって
かわりにさくらんぼがたくさん並ぶようになって。

それを見ていて
さくらんぼを使ったお菓子って作ったことないなあ
と思っていたこのごろ。

何かさくらんぼで作りたいなあなんて思ってたら
フランスの製菓学校を卒業したpanipopoさんという
プロのパティシエだった方のブログに
さくらんぼのカップケーキのレシピが!

これは作るしかないと次の日に買出し♪


中に刻んだアメリカンチェリーが入っていて
飾りのは日本のさくらんぼ。

クリームにも刻んだアメリカンチェリーが
混ぜてあってさくらんぼづくし♪

キルシュとかも買ってレシピに忠実につくってみました!
きび砂糖を使ったお菓子は初めて。
あまり食べたことない味になりました^^

甘さが程よくて美味しかった^^

うちの家族は父母と兄の4人家族なんですけど
兄は一人暮らしでいないので
食べてくれるのは父母だけなんですが
年中作ってるのであまり感想を言ってくれなくて^^;

でも美味しいっていってもらえたので良かったです!




ラッピングもして友達にもプレゼントしました^^


なんかふと思い立って今週末は
純生ロールを作る予定^^
生クリームと一緒にカスタードも巻くのが
作ってみたくて♪

でもその前にしあさってが友達の誕生日なので
カップケーキを作ります^^
ちょっとデコレーションで凝ってみる予定!
たのしみ!


それから
製菓学校のコンテストの練習会、
7/11(土)いってきます♪
ついでに午後の体験授業も受けてきます^^
1人で行くのは初なのでちょっと不安。
けどコンテストは頑張りたいし!

というわけでがんばります!
/ 21:46 / 焼き菓子 / comments(0) / trackbacks(0) /
1/1PAGES