私が作ったお菓子で誰かが笑顔になる。
その笑顔をみて私も笑顔になる。

それが何よりの幸せ*


/ / - / - / - /
チョコレートシフォン
 

またもシフォンケーキです*
写真がかわりばえしないのでつまんなくてすみません〜

でも今度はチョコレートシフォン。


8日が台風で学校が休みだったので
つくりました^^*

こんどは生クリームでデコレーションしたいなあ
いちごとか飾ったり♪

早くいちごの季節にならないかなあー



めずらしく昼間に写真が撮れて良い感じ♪

しかも台風一過で空がめっちゃキレイ。



おもわず撮りました^^*
まだ風だけはすごかったって言うのが手前の木で分かりますね 笑

にしても田舎ってのが丸分かり^^;


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
/ 00:03 / シフォンケーキ / comments(5) / trackbacks(0) /
シフォンケーキ
 

こないだ買った型でシフォンケーキ焼きました^^*

14cmなのでなかなかレシピがなくて大変^^;
しょうがなく17cmのレシピの2/3量でつくりました〜

ふわふわで感動!



緩めにたてた生クリームをたっぷりと
チョコシロップをかけて^^*

これからいろんな配合でシフォンを作って
自分のベストを見つけたいなあ〜

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
/ 22:36 / シフォンケーキ / comments(4) / trackbacks(0) /
1/1PAGES