私が作ったお菓子で誰かが笑顔になる。
その笑顔をみて私も笑顔になる。

それが何よりの幸せ*


/ / - / - / - /
ラズベリームースケーキ
 

前のケーキを作ったときに余ったラズベリームースで
もうひとつ作っていたケーキです♪

下から
ラズベリームース
ババロア
ラズベリージュレ

です*



ハートカップでも作ってみた♪

こっちはハートのクッキーにホワイトチョコをつけて
転写シートにのせていちごがらにしたのを乗せてみました^^*


ラズベリームースが思った以上に美味しかった!
見た目も可愛いし美味しく出来たのですごく満足*




このいちご柄チョコクッキーも気に入ってるけど
マカロンを飾ったり、もっとケーキの上の飾りうまくなりたい!

まずマカロンを作れるようにならなきゃ〜

そうじゃなくてもアントルメとかは本体を作るのに精一杯で
飾りまで手がまわらない^^;

してもシンプルなものばっかなんで
いつかはもっとすごい芸術的〜なのも作ってみたいな 笑

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
/ 22:00 / ムース類 / comments(2) / trackbacks(0) /
いちごのムース☆
 

こないだ県内の製菓学校の体験授業に参加してきました!
それで作ったのがいちごムース

けど作ったっていっても、自分でつくったムースはカップに詰めて持ち帰り。
そのあと用意されてたムースに飾る実習。

デモはやってましたが、基本自由で自分も思うままに・・・

けど手前にいちごババロアもあるのに
見えないくらい飾っちゃってるし 笑

でもいちごの飾りの新しい技を習得できた
上に乗っかってるやつ。
ヘタついてて可愛い

実習は結構簡単な感じだった。
用意されたもの混ぜるだけって感じで。




にしても贅沢なデザートヾ( ^ω^)ノ


ちょっと東京に近い(でも東京都ではない 笑)場所の学校なんだけど
地元がやたら田舎なんで、違いを見せ付けられた感じ^^;
遊びに行ったことは何度もあるけど
改めてやっぱり田舎とは違うわ〜 当たり前?笑

違うって言うのは街中とかね
人口の多さとか 笑
店とかもぜんぜん違うし。

オールシーズンでラッピングの小物も売ってるみたいだし
地元じゃVDとかクリスマスとかに
ちょっとある程度なのに。

ネット通販でしか見たことなかったクッキーの型とかあって
思わず購入☆笑

それがこちら↓


かわいくないっすか
即購入しちゃった。

にしても製菓材料とか道具とかの充実さにも感激。

自分がどれだけ田舎に住んでたかすごい分かったよ。



昨日純生ロール作ったので、後でまた載せます〜^^
/ 22:43 / ムース類 / comments(1) / trackbacks(0) /
1/1PAGES